「風人社カワラ版カゼサヤゲ」1号
風人社の通信紙「カワラ版」を出したいとのアイデアは前からありました。
弊社では、1995〜2005年、ほぼ月刊で「KAZESAYAGE」という冊子100号を刊行し、2009〜14年には101号からの「KAZESAYAGE」<山岳編><平地編>を通算134号まで刊行しました。最終ページにアナウンスや近況報告の欄があり、特に、この欄をもう一度出したいと考えておりました。

このたび始めた「かわら版」は、4頁のコピー印刷のスモールペーパーですが、最終頁のお知らせ以外にも、記事があります。

メールやホームページ、SNSなどデジタルの媒体での発信はしておりますが(風人社は、あまりよくできてはいませんが)、紙媒体で出したいと思いました。デジタル媒体とは違い、字数やレイアウトの制限がありますが、かえってそれがいいのです。

配付方法ですが、原則、弊社への直送注文の方に同封していきます。他の配布方法につきましては、送料の問題で現在検討中です。
本は何度も買うものではないし、まして風人社は発行点数も少なく、「毎月買うモノなんてない」とも思いますが、とりあえず、スタートしました。一昨日いただいたご注文の方が、同封第1号でした。

少し言葉足らずで分かりにくい点もあるかと思いますが、とりあえず「カワラ版」を始めたというお知らせを早くしなくてはと、書きました。追ってまたお知らせしてきたいと思っております。どうぞよろしくお願い申し上げます。

「カワラ版カゼサヤゲ」1号(通算135号)の目次は以下の通りです。

「風人社カワラ版カゼサヤゲ」1号(通算135号)

P.1「コロナと街道歩き」
P.2 bookshare読む街道①「ミステリー作家の歴史小説」
P.3 地図記号をサーチ①【茶畑】えっ、実は……
P.4 風人社だより(お知らせ)

発行:毎月15日頃
無料
配付方法:弊社への直送注文の方に同封

(こ)記